「常時コンプライアンス」への移行
企業はここ数年、複雑なテクノロジー環境をうまく突き進むために、絶えずプロセスを調整、変更したりしています。デジタル革命は世界中で起きており、どの国の経済も影響を受けています。各国政府は、VAT(付加価値税)徴収促進のためテクノロジーに頼ることの利点を認識し、継続的取引管理(CTC)を用いる傾向がますます強くなっています。
絶えず進展するデジタル化の過程で明確なのは、電子請求の重要な役割は今後も変わらないということです。この規制予測では電子請求が及ぼす重要な影響と、世界のCTC規制を取り巻く複雑な状況下での、その広範な利用について説明します。この情報をしっかりと把握することでコンプライアンスの備えでリードし、ビジネス優位性を確保する絶好の機会を得ることができます。
2025年 各地域における新規制施行の国々

2025年以降に十分整えるため
1) 絶え間なく変化する規制を機会と見なす
CTCと電子請求の新たな規制を、貴社の中核事業から切り離された面倒な義務と考えるのではなく、支援であると捉えてください。新たな要件は貴社のデジタル変革の取組みを方向付け、強化するための有力なきっかけとなるでしょう。変革とコンプライアンスを補完するものと捉えることにより、規制要件を満たすだけでなく、貴社で最新化の課題として既に上がっている側面に取り組むことができます。
2) 新たな市場に取り組む方法を検討する
どの分野に進出してもコンプライアンスは重要ですが、達成するための選択肢は2つあります。1つは、それぞれの市場の現地サービス・プロバイダーに依存する方法、もう1つは、単一のサービス・プロバイダーが貴社のコンプライアンス・ニーズに対応する統合的アプローチです。企業によって状況が異なるため、十分考慮し判断して下さい。
3) 貴社に適したCTCパートナーを慎重に検討する
多くの異なるCTCパートナーがあり、それぞれのサービスと専門性を組み合わせて提供しています。EDI(電子データ交換)や電子請求、プロセス自動化等の取引関連サービスを専門とする企業もあれば、政府のCTCプラットフォームとラストマイルの接続のみに特化したところもあります。貴社独自の選定基準において、一般的にはプロセスの自動化とCTCコンプライアンスの両方を持ち合わせているパートナーが最適です。
今回の規制予測レポートを、是非ダウンロード下さい。