2022年 法務部門オペレーション(LDO) 不確実性の中での安定

過去数年と同様に企業法務部門は、コスト抑制、業務量の増加、人員配置の問題など、多くのプレッシャーにさらされています。トムソン・ロイターとリーガル・バリュー・ネットワークが発行した2022年法務部門オペレーション(LDO)調査によると、テクノロジーの導入や環境・社会・ガバナンス(ESG)の優先課題を含む新たな課題も浮上し、法務部門の責任者の悩みは尽きることがありません。

社外弁護士に対する支出の抑制が依然として法務部門の最優先事項になっています。ただし、経済環境の変化を考慮し、法務部門は2022 年以降について業務の社内処理をさらに促進する体制を整備しています。そのため、法務部門の責任者は業務の社内処理を促進する体制を整備する中でテクノロジーを利用してワークフローを簡素化する方法を模索しています。

是非、「2022年 法務部門オペレーション(LDO) 不確実性の中での安定」をご一読いただき、今後の法務部門の運営にご活用ください。


Legal Tracker

コスト管理 支出予測 優れた費用対効果 : 世界をリードする法務費用および案件管理ソリューション

法務部門はデータに基づくダッシュボードにより、社外弁護士の支出を完全に管理できるようになります。案件管理と電子請求を統一することにより、刻々と変化するリスクや コンプライアンスの中で安定して業務を遂行できます。AIを活用した知見をもとに戦略的な議論をリードし、前年比約5~15%*のコスト削減を実現します。

*リーガルトラッカーの全機能を使用し、生涯にわたり製品を使用した場合の総節約額


リーガルインサイトを購読

業界最新トレンド情報をアップデート

定期購読