トムソン・ロイターのCEOの洞察:他社より先を行く

海外のテクノロジーの導入からバーチャル会議の開催まで、新型コロナウイルスは多くの組織に重大な課題を与えてきました。しかし最善の方法でお客様にいつサービスを提供できるようになるのか、明確な兆しはまだありません。しかし、どのようにしてこの状況を乗り越えることができるのでしょうか。

トムソン・ロイターのマネージング・ディレクターであるジャッキー・ローデスはトムソン・ロイターの社長兼CEOのスティーブ・ハスカーとバーチャルインタビューを行い、グローバルな視点から回答しました。

スティーブがコロナ禍の3月にCEOに着任した際、彼は2つの主要任務を背負っていました。グローバル組織をリモートで管理しながら、世界中のトムソン・ロイター社員の健康と安全を確保することが求められたのです。

8月25日に開催されたトムソン・ロイターのバーチャルコンファレンス、Return to Better – Powered by Synergyでスティーブは、コロナ禍におけるビジネス生産性の維持をどのようにしてテクノロジーが実現できるのかについて語りました。またさらに、トムソン・ロイターが職場として最適な場所となるように努めることが、スティーブのビジョンの一つであると話しました。

トムソン・ロイターCEOスティーブ・ハスカーのインタビュー

スティーブ、3月15日にトムソン・ロイターのCEOに就任されましたが、これはちょうど新型コロナウイルスのパンデミック宣言がなされる3日前でした。就任から5か月で、予想される課題と予想外の課題の両方に取り組んできたと思いますが、まずはこれまでの感想を聞かせてください。

トムソン・ロイターは人々によって動かされているビジネスということを優先させました。知的資本集約型のビジネスであり、本当に重要なのは、世界中の従業員の健康と福祉だけです。その意味では在宅勤務は簡単な決断でした。私はトムソン・ロイターがクライアントに行ってきたサービスとサポートを誇りに思っています。人々の健康を尊重し続け、新型コロナウイルスが流行が続く限りこの視点は変わりません。

クライアントやパートナーが新しい日常を革新し、見つけようと多くの時間を費やしてきました。コロナ禍で感じたことを共有していただけますか?

個人的なレベルと専門的なレベルの両方から、クライアントがこのコロナ禍をどのように感じているのか、そしてどのように考えているのかを聞くことは非常に興味深いです。法律事務所、税務会計、政府機関であろうと企業であろうと適切な管理監督を行っているため、クライアントは概してかなり順調に経営を継続しているといえるでしょう。直面している問題や課題について話をしてみると、クライアントは適切な方法で管理しながら、慎重ではありますが、楽観視していると思います。より大まかに言えば、テクノロジーの投資が十分に準備されており、バーチャルで十分稼働できるように整備されています。このような企業は、このパンデミックと経済的影響を乗り切るだけでなく、成功する一方で、準備が不十分な企業は本当に苦労することでしょう。

新しい労働慣行を作り出す上で、テクノロジーはどのような役割を果たすことができるでしょうか。

今後数年間で見るのは、消費者の行動に対するいくつかの永続的な変化ですが、同様に重要なのは、専門的な行動です。 テクノロジーはその中で大きな役割を果たします。健康危機が和らいだら、誰もが自宅で仕事を続けるという考えは、私はそれが起こるとは思わない。 イノベーションを推進するという点ではセレンディピティに十分な依存があると思うし、かなりの数の人々がオフィスに戻りたいと思うオフィスにいるのに十分なコミュニティの側面と社会的側面があると思いますが、彼らは異なる時間枠でそれを行うと思います。オフィスはテクノロジーを実現する機能を増やし、よりダイナミックになります。 自宅で働くことと、多くのタスクを乗り越えるために自分で静かに働くことができることと、オフィスにいて顧客や同僚と一緒に時間を過ごすのとは、かなりシームレスなプロセスがあります。テクノロジー – ビデオ会議や文書やバージョンをシームレスに共有する機能、他のコミュニケーションツール、電子メール、チャットまで、私が考えるすべてのものは、より良く、よりスマートでユビキタスになると思います。

この会議を通じて私たちが尋ねる質問の1つは、私たちの変化する労働慣行が文化と組織内のつながりにどのような影響を与えているかです。 スティーブ、文化への影響に対処するためにどのような措置を講じましたか? そして、なぜそれが重要なのですか?

企業文化は数ヶ月を超えてではなく、何十年にもわたって構築されているので、私がやろうとしてきたことは、いくつかの簡単なことに焦点を当てることです。 1つ目は、特に私たち全員が直面している健康危機を考えると、私たちの人々の健康です。2つ目は顧客であり、企業にサービスを提供する顧客であり、お客様に執着する必要があります。一日の終わりに、あなたが顧客に執着していない場合、彼らが仕事に来るようにあなたを駆動しない場合、または彼らの生活をより良く、効率的に、有利または楽しくすることに興味がない場合、それはおそらく素晴らしい場所ではありません。そして、3つ目は私たちの才能です。 私たちは、最も才能のある人々のために働くために世界で最も素晴らしい場所の一つになる必要があります。 私たちは、人材を引き付け、維持し、育成する上で、真に世界クラスにななければなりません。

パンデミックは、一部の産業で変化の遅いプロセスをスピードアップしたようです。 だから、私たちは数ヶ月で完了するのに何年もかかったものを見ています。 トーマス・ロイターは、お客様がますますグローバルな仕事に取り組むのを助ける役割は何ですか?

私たちは、法律専門家、税務および会計の専門家、詐欺、リスクコンプライアンス、政府機関に研究と情報を提供してきた歴史があります。 これらの顧客グループに誇り高いサービスの数十年があります。今後、私たちはそれらの職業の未来を築くことができます。 そして、そこで私たちの願望を設定する必要があると思います。 プロの可能性を生み出すという点で、最前線に立つ必要があると思います。それは、24時間365日提供され、便利な方法でシームレスに提供され、真に世界クラスのプロのニュースによって補完される、真にデジタル、仮想的なソリューションを持つことを意味します。 これは、お客様の同僚間で、お客様間の新しい形のコラボレーションを可能にし、新しいビジネスモデルが興味深い方法でビジネスを拡張できるようにするツールです。プロフェッショナルサービス会社について考えると、一定期間にわたって構築された働き方があります。 より多くの人々が自宅で働くにつれて、これらの方法は変わるだろうし、私たちはその最前線にいる必要があります。

より良いガイドに戻る:不確実性を通じて成長と規制のバランスを取る方法

私はそれらのすべてが一緒に取られ、私たちのための本当にエキサイティングな可能性のセットを作成し、多くの方法で、無限の可能性と無限の成長機会を作成すると思います。

最後の質問、あなたは将来のためにどのような予測を持っていますか?

私は健康危機が和らすると言うのに十分な自信を持っています、我々は正常な何らかの形に戻ります。 しかし、私たちがそれを行うと、私は真実になると思う2つのこと:

第一に、専門家の行動の面で永続的な変化があり、より多くの人々が自宅で働くでしょう。 私は、より多様な専門家のグループは、企業と異なる、より流動的な方法で関連付けられると思います。 そして、彼らは技術をより包括的に使用すると思います。

第二に、私たちの顧客基盤、競合他社、そしてますます増え続けるスタートアップの間で、勝者と敗者の面で本当の別れがあると思います。 専門的な行動の面で起こる変化を本当に利用する人がいるでしょう、そしてそれは問題の一部ではなく、解決策の一部である解決策を提供する能力を備えている人です。

そして、他にも後ろに巻き込まれると思いますが、海の別れの面で異なる企業や企業がどこにあるのかを見分けるのは時期尚早です。

より良い新しい日常

企業や組織が今後の準備を進める中で、長期的な技術実現投資がここにとどまることは明らかです。

家庭での仕事は、パンデミックが続く中(さらにはCOVID-19後の世界でも)、企業が提供する必要がある1つの取り決めです。 Acritasの調査によると、法律の専門家の従業員の61%は、パンデミックが始まって以来、より良い実務経験を持っています。 さらに79%は、稼働週の一部または全部についてリモートで作業するオプションも望んでいると述べた。

トムソン・ロイターは、 将来の課題に備えて、クライアントを引き続きサポートします。 組織がこれを行う1つの方法は、変革的な技術への継続的な投資、洞察のベンチマーク、世界クラスのニュースです。

ジャッキーはインタビューを締めくくり、この考えを実践することで、企業は今後の課題に対するより良い準備に役立つと述べました。

「この間に迅速に追跡されるイノベーションのレベルは刺激的でした。私たちは本当に、私たちの人々によって駆動される組織です。

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